とあるジャグラーな受験生のブログ。
名前、実年齢とは裏腹に精神年齢、趣味は共にもうおじさん・・・
あぁ、過ぎ去りし青春よ・・・!
訪問者数(/ω\)
地獄へのカウントダウン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わかわか

Author:わかわか
ジャグタワー。

BGM
jazztronik:七色
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ランキング~・w・b
よかったら押してくださいm( __ __ )m
リンク先の更新状況
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
StyleKeeper
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

明けました・・ 

2011/01/06 21:46/Thu
・・・・・こんにちは。



随分更新停滞してました。

というのも暫くPC触ってなかったら管理画面にはいれなくなってまして。。。はい


ようするにパスワード忘れてたんですけども。




それで諦めて新しいブログを作ろうとしてた矢先にパスめもってた紙が見つかるというね。


まぁ。矢先っていうかもう作っちゃってるんですが。
で、どうしようかと。



コッチをメイプルブログにして新しく作ったのを趣味&日記ブログにしようと思ったり思ってなかったりしてたんですがそうなるとこっちのブログの更新は皆無になりそうな予感がしたり。


かといって新しく作ったのはいきしてこちらを続けるとしても
もう、書くことがジャグリングとか釣りとか普段の日記的な感じになってしまい
あんまり需要がないのかなぁ、、と

当初はメイプルの記事しか載せないきでいたのでこのブログは周りの知人には一切教えてなかったんですけど
高校卒業とかで学校だとか地元の知り合いとバラバラになるので
連絡ツール?としてのブログを作るいい機会だとか思ってたり



迷った結果、とりあえず新しいブログが落ち着いたらこっちにURLをはって
それでもみたい! って人はこれからもお付き合いいただこうかと。。

そんなことを考えておりますm( __ __ )m

そんなわけでその報告をしにきました、はい









最後に










あけまして、おめでとうございます!

CATEGORY:[日常]日記 | CM(3) | TB(1) |

日本の、ジャグリングの、お祭 

2010/09/25 01:24/Sat
昨日雨に濡れて
ガチガチ震えながら模試うけたせいで風邪ひきました。こんにちは!



そんなわけで今日は学校サボって一日寝てました(´・ω・`)
てゆーか。学校寒いんだよ。もういい加減クーラー要らないと思うんだけど;w;


















さて。


只今9月24日(金)23時45分。

起きたのは、30分前。















やばいwwwドンだけ寝てたんだ自分www
勉強まったくやってねぇ( ゚д゚)





とかいいつつPCなんか開いてる自分はもう末期なんでしょう。


なんかものすごい時間を無駄にした感がある・゚・(ノД`;)・゚・





閑話休題。

この前の3連休の時の話なんですけど
山口でですね?
JJF2010があったんですよ。
そう。JJF。
Japan(日本の)
Juggling(ジャグリングの)
Festival(お祭)

年に一回開かれる日本最大のジャグリングイベント。

日本中の有名ジャグラーが集まってくる。あれ



自分は福岡に住んでるので山口なんてすぐつきます。

もうほんとに目と鼻の先。KIAI出せば自転車でも普通にいける。


もうマジで行きたかった・・・・ 










受験さえなければ。


コレほど勉強が嫌だと思ったのは今回が初めてかもしれない。
憧れのジャグラーに合えるチャンスだったのに(´・ω・`)

ビックトスアップとかやってみたかった・・・( ノД`)シクシク…



まぁ・・すぎた事をうじうじ言っててもしょうがない・・・

よし!決めた。来年こそは絶対に行く!
開催地東京らしいけど関係ない。頑張って旅費貯めるヽ(゚∀゚ゞ)


話は変わって
先日、注文してたディアボロが届いた。
ゲンフウサンバイリン
ゲンフウサンバイリン(7980円)

もう、どんだけジャグ用品かってんだって話だけど気にしない。
因みにこの前領収書かき集めて計算したら
今年に入って使った額が軽く6万超えてた。

後悔はしていない。
むしろ買って良かったと思ってる。


・・・・

で、そのディアボロなんだけど
今回で3つめ。

今までの2つは真ん中の軸が固定されてるタイプ

今回かったのは真ん中の軸にベアリングが搭載されてて固定されてないタイプ

ベアリング搭載なだけあって回転持久力は半端ないけどクセの強さも半端ない
けど、そこがまたたまらない。
固定軸と平行してちょいちょいいろんな技覚えて行く予定。主に縦系の。




色のほうは画像と同じでクリスタルのクリア。
コレにはちょっとした理由があってですね


今回LEDのセットも一緒に注文したんですよ。


もうね。これが半端ない。暗闇で回すと綺麗ってレベルじゃない。

youtubeみたら参考動画みたいなのあったけど生で見ると
明るさとか、鮮やかさがこれの比じゃないです。はい

見たい人はどーぞ↓


因みに動画中にガリガリ言ってるのはベアリングの音。

で、気になるLEDセットのお値段はなんと3360円!







高すぎだバカヤロー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

追記にコメ辺

CATEGORY:[日常]ジャグリング | CM(3) | TB(0) |

読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の・・・ 

2010/09/17 23:28/Fri
はてさて、みなさんこんにちは。


3連休ですねー。 
加えて来週の木曜は休日が入ってたりでここ暫くは休みばっかりですね。

まぁ、どうせやることは1つなんですけど・・・(´・ω・`)


少しだけジャグリングの話。

夏休みに始めたジャグ禁も2学期に入ったことで第二段階に入ったようです

というかジャグ禁がここまで続くなんて誰も予想しなかったでしょう。
たぶん誰よりも一番自分が驚いてます

そんなわけでいままでは休み時間に自由に取り出してジャグってたんですが
さらに制約を強くして


毎週月曜日の昼休み以外使用禁止


としました。 

で、他のジャグ仲間とこの前練習してたんですね?
そりゃあもう、1週間分のフラストレーションをすべて吐き出す感じで。
もうバンバン エクスジェノってた


ハンドスティックがが空中でブンブンいってたからね、うん
そしたらすこーしずつ壁のほうによってたみたいでね、
そうすると当然、壁に超スピードでとんでたハンドスティックがぶつかるわけです。

壁にぶつかる事それ自体は別に珍しくもないんだけど
その時は手に異様な感触が伝わってきて・・・・


見ると案の定ポキーンと逝ってるわけです。真ん中から


まぁ、ハンドスティックは消耗品とかいう名言があったりするくらいだから
しょうがないんですけどね。しょうがないんだけど・・・
使ってたやつハンドスティックはまだ買ってから4ヶ月くらいしかたってないんです

フェイリンカーボン

↑の緑のやつなんですけどね実はコレこれ税込み5670円するんですよ。


5670円です。バイトしてない高校生にとってはかなりキツイ額です。
それが4ヶ月で破損。。。。もう意味わかめ


誰か金をクレヽ( ´ー`)ノ

 
もうこの際、メルでもなんでもいいです。お願いします(’








・・・・・話は変わって

そんなことより秋です。 みんな大好き紅葉の秋。 別に深い意味は無いです。



秋といえば?
読書、スポーツ等々いろいろあるかと思いますが、やはり万人に共通してるのはアレでしょう





そう・・・・




食欲の秋



なんででしょうね。この時期は食が異常に進みます
夏に食欲が失せてたのがうそのようにお腹がすきます

このあたりは冬に備えようとする人間の本能というやつなんでしょうか。

今現在、先ほどのハンドスティック事件のせいで金の節約のが必要になったので
毎日昼飯を抜いているせいもあってか夜の腹の減りようは半端じゃないです。


それも9時。 11時。 1時 と定期的に食欲が襲ってくるからたちが悪い

夜遅くまで起きてるとそういう誘惑についつい負けてしまいがちなんですが
この前そんな食欲に打ち勝つ必勝法を見つけたんですよ。

といっても自分にしか当てはまらない方法かも知れないんですけど

特別に今回はその方法を皆さんにお教えします。もう本当ならお金をとりたいくらいなんですけどね。
今回は特別です。特別!




さて、メモの用意は出来ましたか?







準備はイイですね?






じゃあ。発表します。











自分の場合普段夜の歯磨きは寝る前にやるんですけど・・・・


それを晩御飯食べた後するようにするだけ


おお・・・なんというお手軽感 めんどくさい精神万歳/(^o^)\








・・・・・







あぁ。そうそう 
普段から晩御飯の後に歯みがいててそれでも間食が止められないって人はですね




僕では無理です。手に負えません。諦めてください OK?





(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'






・・・・・






でも、この方法。夜になんかいも歯磨くなんて、かったるくてやってらんねーYO!
って人には効果覿面だと思うので是非是非お試しください。
あと、コレで出来なかったからからといっても当社は一切責任を負いません。御了承ください




さて、まだネタはあるんですけど
思ったより長くなってきたので今日はこの辺で失礼させてもらいます。

追記にコメ辺

CATEGORY:[日常]日記 | CM(2) | TB(0) |

きゅうりヽ( ´ー`)ノきゅうりヽ( ´ー`)ノ 

2010/09/09 00:46/Thu
こんにちは。


































すいません、自分がブログやってたことすっかり忘れてました。



あれですね。受験終わるまで更新は月2、3回くらいでいいかなぁ 
って思ってたりしてたんですけど


暫く更新しなかったらブログの存在自体を忘れてしまっていけません;
やっぱり 気が向いた時にちょくちょく更新しようかと思います



っていうか誕生日の記事を一ヶ月以上もトップにだして放置とか恥ずかしすぎる・゚・(ノД`;)・゚・

穴があったら暫くはいっておきたいです。割と深めの奴に。むしろ誰か埋めてください;w;




で、まぁ あったのかなかったのかいまいち釈然としない夏休みも終わって今は文化祭の準備に追われております。
やる側って意味では人生最後の文化祭なので、めいっぱい楽しもうとは思ってます^^;



いや・・・正確に言うとまだ人生最後の文化祭だと決まってるわけじゃないんですけど・・・

うん。そこは考えないことにしようヽ(゚∀゚ゞ)




さて、現状報告はそのくらいにして。


最近わりと音楽をよく聞いています。
勉強中だったり、通学中だったり、寝ながらだったり
常時何かしら聞いてるような感じです。

多分人生の中で今が一番音楽を聞いてるじゃなかろうか?


自分の場合
別にどういう傾向の歌がすきとかは無く
そういうのはないのでクラシックからアニソンまで結構なんでも聞いてます
お気に入りの歌とかもジャンルから何から全部バラバラです。
いわゆる濫読派ならぬ濫聴派ってやつですかね。


そんな事もあって自分の場合歌詞を聞いて楽しむとかいうことはほぼしません。
文字通り「聞き流す」って感じ。
とりあえず、なにか流れてると落ち着くんですよ。
静かな空間が嫌いなので。


そんなわけで夏休みは常に音と一緒に過ごしてたんですけど
その時に気づいたんです。

得に勉強中とかそうなんですけど日本語の曲聞いてると
歌詞がはいってきて集中が途切れる事がたまにあるんですよ。

というか、これは誰でも経験ありますよね?・・・・ね??



なので一時期邦楽に走ってたんですよ 周りからお勧めとか教えてもらって。



でもね?  世間一般の邦楽のイメージはどうも英語ってのが強すぎるようで。
別に嫌いじゃないんですけど・・・

英語もね。中途半端に知ってるばっかりにたまに頭にはいってくるんですよ。歌詞が。



で、行きついた結果
ここ数週間

ドゥアラ語。ゲール語。サーミ語。等々謎の言語に挑戦しています。

あれですね。ここまでくるともう知ってる単語とか一㍉もないですから!
ってかもはや何処の国の言葉かすらも分からないヽ( ´ー`)ノ





そんなわけで、たいていの曲は聞いてくはじからドンドン忘れてしまうので2,3回程度じゃ常に新鮮な感覚があったりするんですけどこの前↓の動画の曲を聞いた時にですね

初めて聞いたはずなのにどこかきき覚えがあるんですよ 
で、よーくよく聞いて見ると




・・・・・・・・た、、タケコプター・・・・?

いやいやいやいあ まさかな、まさかそんなはずはない。
きっと幻聴だろう。うん。 




・・・・




どらえもんでした(´・ω・`)



Clémentine(クレモンティー) っていう歌手らしいんですけど
たぶんフランス語?なのかな?


他にもぽにょだったりいろんな曲歌ってるみたいです

リズムもよくよくきいたらそれっぽいですしね
たぶんタケコプターとかどらえもんって単語がなかったら以外に気づかない人も多いんじゃないだろうか?
それでも一度でもどらえもんだと思ってしまったらそれにしか聞こえないもんだから不思議です。

ひそかに最近のお気に入りだったり

この歌手の曲調はどの曲もゆったりな感じなので、こういうのが好きな人は是非。









さて、話は激しく変わって。

唐突ですけど最近お気に入りの英単語がありまして。

少しだけその話をさせてください。

cucumber(キューカンバー) っていう単語なんですけど


なんかよくないですか?

こう。。。発音の響きとか字面が。





・・・・・




そうでもないですか・・・そうですか

意味がきゅうり っていう微妙なラインをついてくることを除けば
これに勝る単語は無いと思うんですけど・・・・




共感してくれる人絶賛募集中です;w;




最後におまけ
穴があったら入りたい

その気持ち。わかります。

追記にコメ辺

CATEGORY:[日常]日記 | CM(2) | TB(0) |

8月4日はお箸(ハシ)の日 

2010/08/04 23:59/Wed
ようやく長かった前期補習も終わり、ちょっと長めの盆休みに入りました。

夏休み?なにそれおいしいの?状態です、こんにちは。



さて、重大な報告があります。






ワタクシ、わかさんは本日をもって・・・・





























































18歳になりました!!

ほらほら~ 祝え祝えー!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!







・・・・・






さて、今までは誕生日がきても別段何も感じなかったんだけど
日本における18歳っていうのは結構でかいような気がする

とりあえず18になると出来るようになることでも書きだそうと思う。


・免許取得可能に
・結婚可能に
・18禁解禁(’
・パチンコに行ける
・ゲーセンに夜遅くまでいてもいい
・酒
・タバコ





おお・・・みごとに関係ないのばっかだ。


まぁ、実際は高校生だと18歳未満だと認識されるケースが結構あるから卒業するまで何も変わらないんだろうけど・・・

学校の生徒手帳とかって結婚禁止とか書いてあったりするのかな?
まぁ、面倒だから調べないですけど!・・・誰かかわりに調べてくれ。



で、とりあえず誕生日プレゼントとかもらったんだけど、
その中にこんなのがあった


はしいいいいいいい

もらった時一瞬殴り飛ばしてやろうかと思ったけど

そいつ曰く8月4日だから箸だとか


果てしなくくだらないダジャレだけど、こういうのってなんか好きなんだよね


自分にはこういう洒落の聞いた事を思いつくことができないのでちょっと感動した。


まぁ。。他に得にネタもないので最後におまけ
ポカリ
君に左のポカリを買う勇気はあるか!?

追記にコメ辺

CATEGORY:[日常]日記 | CM(6) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

