とあるジャグラーな受験生のブログ。
名前、実年齢とは裏腹に精神年齢、趣味は共にもうおじさん・・・
あぁ、過ぎ去りし青春よ・・・!
訪問者数(/ω\)
地獄へのカウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わかわか

Author:わかわか
ジャグタワー。

BGM
jazztronik:七色
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ランキング~・w・b
よかったら押してくださいm( __ __ )m
リンク先の更新状況
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
StyleKeeper
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

8月4日はお箸(ハシ)の日 

2010/08/04 23:59/Wed
ようやく長かった前期補習も終わり、ちょっと長めの盆休みに入りました。

夏休み?なにそれおいしいの?状態です、こんにちは。



さて、重大な報告があります。






ワタクシ、わかさんは本日をもって・・・・





























































18歳になりました!!

ほらほら~ 祝え祝えー!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!







・・・・・






さて、今までは誕生日がきても別段何も感じなかったんだけど
日本における18歳っていうのは結構でかいような気がする

とりあえず18になると出来るようになることでも書きだそうと思う。


・免許取得可能に
・結婚可能に
・18禁解禁(’
・パチンコに行ける
・ゲーセンに夜遅くまでいてもいい
・酒
・タバコ





おお・・・みごとに関係ないのばっかだ。


まぁ、実際は高校生だと18歳未満だと認識されるケースが結構あるから卒業するまで何も変わらないんだろうけど・・・

学校の生徒手帳とかって結婚禁止とか書いてあったりするのかな?
まぁ、面倒だから調べないですけど!・・・誰かかわりに調べてくれ。



で、とりあえず誕生日プレゼントとかもらったんだけど、
その中にこんなのがあった


はしいいいいいいい

もらった時一瞬殴り飛ばしてやろうかと思ったけど

そいつ曰く8月4日だから箸だとか


果てしなくくだらないダジャレだけど、こういうのってなんか好きなんだよね


自分にはこういう洒落の聞いた事を思いつくことができないのでちょっと感動した。


まぁ。。他に得にネタもないので最後におまけ
ポカリ
君に左のポカリを買う勇気はあるか!?

追記にコメ辺

トロs
夏はやっぱプールだよ!
海はベタベタするから嫌いだ(´・ω・`)

ジャグ禁はまだ続いてるよ! 一応


ピョコs
氷魔はたのしいよおおおおおおおお


雪s
自分は大学はいったら睡眠時間削ってでも
遊び倒すつもりでいるから。。。とりあえずがんばる!


一成君
プールいって来たよ!
次は流れるプールにいきたいです・3・
CATEGORY:[日常]日記 | CM(6) | TB(0) |
xx HOME xx
by. きー
あれ…?
お酒とタバコは20歳になってから。
じゃなかったっけ…
そっちでは違うのかい??( ´・ω・)
2010.08.05 (07:25) | URL | EDIT
by. ピョコ
誕生日おめでとーw

箸の日じゃなくて本当は橋の日なんだけどね~
男子は18歳結婚で女子は16歳で結婚できるんだよ!
親の同意があればだけど
あと原付免許は16歳からでっせ!
最近釣りはしてないのかい?

宮崎ではプール行くより川で遊ぶほうがメジャーだよ!

住んでる所が田舎だからとか言わないの!
2010.08.05 (09:06) | URL | EDIT
by. ゆうつき
誕生日オメデトウ!
タバコ、お酒は20歳になってからですよ^^b

って、きーちゃ。
そっちでは、違うのって・・・
日本の民法は1つですよ
初コメントでした~。
2010.08.05 (23:28) | URL | EDIT
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(遅 by. トロ
18歳かぁ~とりあえず自由登校になったら車の免許取得すな(・∀・)
お酒も煙草も20歳から・・・・
ちなみに僕は・・・・何歳からしてたのかはナイショwww
2010.08.07 (11:46) | URL | EDIT
お誕生日逆に何かクレ゚Д゚)""""""""" by. 雪っちょ
えーっとですねー
うーん。。。
いっていいべきか言ったら悪いのか・・
ええぇい、言ってやる!
貴方の存在自体がアウトですからぁー!!!!!
残念!!!!!!!
歩く卑Y物体切り!!!!
2010.08.11 (01:07) | URL | EDIT
by. べりたん
誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

もちろん→だね→ 
2010.08.16 (08:35) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://wakati.blog47.fc2.com/tb.php/201-30737475

コメントの投稿














xx HOME xx

