とあるジャグラーな受験生のブログ。
名前、実年齢とは裏腹に精神年齢、趣味は共にもうおじさん・・・
あぁ、過ぎ去りし青春よ・・・!
訪問者数(/ω\)
地獄へのカウントダウン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わかわか

Author:わかわか
ジャグタワー。

BGM
jazztronik:七色
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ランキング~・w・b
よかったら押してくださいm( __ __ )m
リンク先の更新状況
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
StyleKeeper
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

きゅうりヽ( ´ー`)ノきゅうりヽ( ´ー`)ノ 

2010/09/09 00:46/Thu
こんにちは。


































すいません、自分がブログやってたことすっかり忘れてました。



あれですね。受験終わるまで更新は月2、3回くらいでいいかなぁ 
って思ってたりしてたんですけど


暫く更新しなかったらブログの存在自体を忘れてしまっていけません;
やっぱり 気が向いた時にちょくちょく更新しようかと思います



っていうか誕生日の記事を一ヶ月以上もトップにだして放置とか恥ずかしすぎる・゚・(ノД`;)・゚・

穴があったら暫くはいっておきたいです。割と深めの奴に。むしろ誰か埋めてください;w;




で、まぁ あったのかなかったのかいまいち釈然としない夏休みも終わって今は文化祭の準備に追われております。
やる側って意味では人生最後の文化祭なので、めいっぱい楽しもうとは思ってます^^;



いや・・・正確に言うとまだ人生最後の文化祭だと決まってるわけじゃないんですけど・・・

うん。そこは考えないことにしようヽ(゚∀゚ゞ)




さて、現状報告はそのくらいにして。


最近わりと音楽をよく聞いています。
勉強中だったり、通学中だったり、寝ながらだったり
常時何かしら聞いてるような感じです。

多分人生の中で今が一番音楽を聞いてるじゃなかろうか?


自分の場合
別にどういう傾向の歌がすきとかは無く
そういうのはないのでクラシックからアニソンまで結構なんでも聞いてます
お気に入りの歌とかもジャンルから何から全部バラバラです。
いわゆる濫読派ならぬ濫聴派ってやつですかね。


そんな事もあって自分の場合歌詞を聞いて楽しむとかいうことはほぼしません。
文字通り「聞き流す」って感じ。
とりあえず、なにか流れてると落ち着くんですよ。
静かな空間が嫌いなので。


そんなわけで夏休みは常に音と一緒に過ごしてたんですけど
その時に気づいたんです。

得に勉強中とかそうなんですけど日本語の曲聞いてると
歌詞がはいってきて集中が途切れる事がたまにあるんですよ。

というか、これは誰でも経験ありますよね?・・・・ね??



なので一時期邦楽に走ってたんですよ 周りからお勧めとか教えてもらって。



でもね?  世間一般の邦楽のイメージはどうも英語ってのが強すぎるようで。
別に嫌いじゃないんですけど・・・

英語もね。中途半端に知ってるばっかりにたまに頭にはいってくるんですよ。歌詞が。



で、行きついた結果
ここ数週間

ドゥアラ語。ゲール語。サーミ語。等々謎の言語に挑戦しています。

あれですね。ここまでくるともう知ってる単語とか一㍉もないですから!
ってかもはや何処の国の言葉かすらも分からないヽ( ´ー`)ノ





そんなわけで、たいていの曲は聞いてくはじからドンドン忘れてしまうので2,3回程度じゃ常に新鮮な感覚があったりするんですけどこの前↓の動画の曲を聞いた時にですね

初めて聞いたはずなのにどこかきき覚えがあるんですよ 
で、よーくよく聞いて見ると




・・・・・・・・た、、タケコプター・・・・?

いやいやいやいあ まさかな、まさかそんなはずはない。
きっと幻聴だろう。うん。 




・・・・




どらえもんでした(´・ω・`)



Clémentine(クレモンティー) っていう歌手らしいんですけど
たぶんフランス語?なのかな?


他にもぽにょだったりいろんな曲歌ってるみたいです

リズムもよくよくきいたらそれっぽいですしね
たぶんタケコプターとかどらえもんって単語がなかったら以外に気づかない人も多いんじゃないだろうか?
それでも一度でもどらえもんだと思ってしまったらそれにしか聞こえないもんだから不思議です。

ひそかに最近のお気に入りだったり

この歌手の曲調はどの曲もゆったりな感じなので、こういうのが好きな人は是非。









さて、話は激しく変わって。

唐突ですけど最近お気に入りの英単語がありまして。

少しだけその話をさせてください。

cucumber(キューカンバー) っていう単語なんですけど


なんかよくないですか?

こう。。。発音の響きとか字面が。





・・・・・




そうでもないですか・・・そうですか

意味がきゅうり っていう微妙なラインをついてくることを除けば
これに勝る単語は無いと思うんですけど・・・・




共感してくれる人絶賛募集中です;w;




最後におまけ
穴があったら入りたい

その気持ち。わかります。

追記にコメ辺


きーc
僕の地域は治外法権が適用されてry
まぁ こっちでは18からです><b


・・・・・


ピョコs
なるほど。。ほんとは橋なのか
釣りはしたいけど時間が無い状況。来年まで我慢します(´・ω・`)

僕の住んでるところは海が近すぎるから(玄関から50m)
海がメジャーだったりするのかな?


ゆうつきs
お久しぶりです!

ですよね!お酒はハタチからですよね!
まともな突込みがあって安心しました 旦(゚∀゚ゞ)

ブログのほうもチョイチョイ拝見させてもらってます(/ω\)


トロs
はやく車運転してみたいです><
っていうか車ほしいです。買って下さい(’

トロsはあれですよね、
離乳食にはいったあたりでお酒デビューですよね。わかります。


雪s
歩く卑Y物体とは失敬な。
せめて歩く猥褻物と呼びたまえ (`・ω・´)キリッ


一成君
君なら左を押せると信じてるよ!
スポンサーサイト
CATEGORY:[日常]日記 | CM(2) | TB(0) |
xx HOME xx
by. きー
きゅーかんばー。。見た瞬間眉間に皺が寄りました。
きゅーかんばー・・だいっきらい!!!
きゅうりなんてだーーーーいっきらい!!!
うあああああん(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
2010.09.09 (07:06) | URL | EDIT
by. ピョコ
そんなわかさんに
「きゅうり味のビールを飲めばいいよ」
をオススメする

2010.09.09 (23:54) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://wakati.blog47.fc2.com/tb.php/202-121e3af7

コメントの投稿














xx HOME xx

